≪仕様変更≫ケースに刻印を追加しました!

こんにちは!
卓上カレンダーメーカー・株式会社トラストです。

先週にひきつづき仕様変更のご案内です。
今回はケースタイプに刻印が追加されました、というお話です。

 


 

ここ数年、環境に対する意識が高くなってきて「エコ対応のカレンダーがほしい」という声をたくさんいただきます。
トラストでは、
・すべての商品がカーボンオフセット付き
・環境負荷の少ない植物由来のベジタブルインキを使用
・プラケースの樹脂使用量を削減(形状の工夫、端材の再利用など)
・プラスチック使用量を49%に抑えたeco紙プラリングケースを開発
など環境にやさしい商品開発を行ってきました。

これらの取り組みは、リングシリーズでは最終ページ、ケースタイプでは使用説明書(既製品に同封)に記載していたのですが
「開封後すぐ捨ててしまったら、せっかくの良さが分からなくなる!」
というご意見をいただきました。

 

そこで今回、特に環境配慮に力をいれている商品を優先してケースに刻印をいれることにいたしました。
刻印の場所、文言は以下の通りです。

これならお客様が一年間使っていただく際に、いつでも確認していただけますね!
特にeco紙プラケースは「プラごみで出すんだっけ?」という疑問を持たれやすいので「紙」と書いてあると便利ですね。

一部商品は、在庫状況にあわせて徐々に変更していきますのでご了承ください。

 


あとがき

ここしばらく、大雨など不安定な天候が続いていますね。
トラストのように紙を扱っている企業にとっては、紙が反ってしまうなど困りごとも多いです。
乾燥しすぎも静電気で紙がくっついたりして、あまり良くないです。ベストコンディションって難しいですね!
(毎度のことですが「こんな情報もほしい」というリクエストも募集中です!)