名入れ色 人気のカラーは?

こんにちは!
卓上カレンダーメーカー・株式会社トラストです。

企業の顔として配る卓上カレンダー。ロゴマークも忠実に再現したいですよね。
弊社では基本色と一部特色に対応している商品がございます。
今回は、そんな中から人気の色をご紹介します!(※あくまで弊社調べです。)

 


    1. シルク印刷 人気の名入れ色は?
    2. 箔押し 人気の名入れ色は?
    3. カード名入れ 人気の色は?
    4. オンデマンド名入れ 人気の色は?

 

1. シルク印刷 人気の名入れ色は?

台紙に直接印刷でき、発色の良さが特長のシルク印刷。特色を使えば表現できる色のバリエーションが豊富なのもメリット。

トラストでご用意している基本色は6色(黒、青(C100)、紺(C100,M60)、緑(C100,Y100)、赤(M100,Y100)、白)です。
黒と白といったシンプルな色が好まれていますね。
特色はバラつきが大きいですが、青~紺系が多いです。

シルク印刷 集計結果

 

2. 箔押し 人気の名入れ色は?

金属箔により光沢が出て、高級感があるのが人気の箔押し。もっとも定番の名入れ方法と断言してもよいでしょう。

人気色は金と銀が圧倒的。黒にする方はシルク印刷の方が多いイメージです。
黒台紙に黒箔も、ツヤ出しっぽくて格好いいんですが…。
じつは今年、新色(青・緑・赤・虹)が登場して7色になったんです!結果はどう変わるんでしょうか…??
箔押し 集計結果

 

3.カード名入れ 人気の名入れ色は?

すべてのカードに印刷をするカード名入れ。グラデーションやQRコードなど、比較的こまかなデザインの印刷ができるのが強みです。またシルク印刷では多色刷りの際、ちがう色同士を離さなくてはいけないという制約がありますが、それがないのもポイントです。
結果はシルク印刷と結構似ています。黒がダントツで多く、次いで青系、赤系となっています。

カード名入れ 集計結果

 

4.オンデマンド印刷 人気の名入れ色は?

いまやトラストの代名詞ともいうべきオンデマンド名入れ。「安い・早い・フルカラー」と3拍子揃った最強の名入れ方法です。

フルカラー印刷は昨年で4シーズン目でしたが、順調に割合を伸ばしてきています。

この名入れ方法、全面印刷もおすすめ。PRスペースがたっぷりとれて、写真やイラストなどデザイン自在なのに、費用が変わらないのも魅力。こちらも一緒にオススメいたします!

オンデマンド名入れ 集計結果

 


あとがき

特色の注文はバラエティに富んでいて、集計が大変でした…。黒と青系が人気でしたね。
気になる名入れ方法がありましたら、是非トラストまでお問合せください!

このブログでは「○○について知りたい」といったリクエストを絶賛受付中です!
ぜひinfo@trust-kk.comにリクエストしてくださいね!