クイズ★これな~んだ?【トラストのあゆみ ①創業編】

こんにちは!
卓上カレンダーメーカー・株式会社トラストです。

 

今回からは予告しておりました初の連載企画!『トラストのあゆみ』
記念すべき第1回は“創業編”です。
(予告から全然更新してなくてすみません…)

日頃お付き合いいただいている皆様のなかにも、
今回の内容をご存知ない方がほとんどかもしれません。。

それではスタート

 


1991年、名古屋市昭和区にて有限会社トラストが誕生しました。
当時はビルの一室で、社長と社員の2人という小さな会社でした。

メインで販売していたのがこちら↓↓ 何かわかりますか?

・・・

・・

ゴルフで使うティー(地面に刺してボールを置くスタンド)です。
ベテラン社員が保管していた30年物です。すごくないですか?

創業当時は、ギフト問屋さんから商品を仕入れ、名入れをして販売していました。
トラスト4つのこだわり“アイデア”が芽生える前のおはなしです。
※4つのこだわり→①環境(エコ)②常時在庫③アイデア④国内生産

 

さて、今回はここまで。1991年~1993年頃のお話です。
次回はオリジナル商品が誕生&大ヒットした“トラストの夜明けぜよ編”をお届けします!

 


あとがき

2024年版のカード製造がはじまりました!新しいメンバーも迎え、社内がにぎやかになってきました。
順に作成しておりますので、お早めに商品を見たいかたは担当営業までご連絡ください。

このブログでは「○○について知りたい」といったリクエストを絶賛受付中です!
ぜひinfo@trust-kk.comにリクエストしてくださいね!